今現在のパーティ晒し

一昨日開催されたニコ生主のこだちさん主催の通称"コッポラ杯"に参加しました。
結果は2回戦負けという不甲斐ないものでしたが、そのとき使ったパーティを晒しあげようと思います。



ウルガモス@ラム
191-*-90-155-134-154
大文字/虫のさざめき/めざパ電気/蝶の舞

眼鏡ラティ流星耐えと無補正最速100族抜きをラインにして残りB
Bに振ったのは確かハッサムに強気になりたかったからだったはず…
めざ電はギャラとスイクンに厚くするため。強引にシャンデラもいける。
こいつが使いたくて組んだパーティ



ハッサム@オッカ
177-170-129-*-119-86
とんぼ/バレット/羽休め/毒々

ラティハッサムがすごく強いって知りながら使ったことなかったから鋼枠はハッサム
191ガブ(A170)の地震を確3で耐えて、209ガブ(H209B121)のみがわりをバレットで1/8引かない限り壊せるようにA振って残りDと4余ったからS
これでちゃんと眼鏡ラティ流星1.5耐えできます
今の環境だとオッカもたないと不安でしょうがない
地味に毒がないと耐久に打ち勝てないパーティなので剣舞はなし



ラティオス@命の珠
156-*-100-182-130-178
流星群/サイコショック/波乗り/身代わり

CSぶっぱ。
身代わりはガッサ対面でアドとるため。もちろんに交換読みの場面でも有効。
波乗りの理由は水ロトム採用してるからギャラをそこまで意識しなかったのと鋼が来るとき等倍で入る技を入れたかったから。10万でも全然問題ない。ラティハッサムはつおい^^



ロトム@オボン
157-*-128-155-143-106
10万ボルト/ハイドロポンプ/めざパ炎/電磁波

ニョログドラとカバドリュウズ両方に対応できるやつがほしかったので水ロトム
ジュエルにすればカバを確1にできるから悩んだけどドリュウズ込みで考えたらオボン安定でした。
眼鏡控えめグドラ流星を最高乱数引かない限り一発耐えにして残りC
グドラに電磁波入れないと雨には勝ち目ないパーティなのでこの配分にしました。
あと電磁波はスカーフ持ちがいないのではずせなかったってのもある。
B4振りでも珠いじっぱりドリュウズのシザクロ確3だったからBはあきらめた。




テラキオン@気合のタスキ
167-181-110-*-110-176
インファイト/岩雪崩/電光石火/剣舞

格闘技がほしかった。タイマンに強いやつがほしかった。以上。
スカーフヘラのほうがよかったかも。虫3体になっちゃうけどね^^



ガブリアス@こだわり鉢巻
201-164-116-*-106-169
逆鱗/地震/ストーンエッジ/ダブルチョップ

サンダーを早めに処理したかったので鉢巻。
単純にこいつをスカーフで回すのが苦手なだけっていうのは内緒^p^
でも実際耐久調整されまくってる現環境では鉢巻のほうが使いやすい気がします。



もう少しなんか考えながら組んだはずなんだけど忘れちゃったのでまぁこんな感じでw

ウルガモスボルトロスにめっぽう弱いのでまだまだ改良の余地はたくさんありそう。
スカーフ持ちはやっぱ必要なのかな…


ちなみに2回戦目の敗因はロトムさんのハイポン3連続はずしです^^^


では初記事はここで締めノシ