ソーナンスについてちょっとだけ




最近注目してるポケモンです。

影ふみで逃がさず、反射技かアンコールで最低でも2択を強いることができます。最悪道連れに逃げることもできるので1対1交換がしやすいというのも利点です。

また、補助技を打たれやすいためアンコールから他のポケモンの起点を作れるというのも利点ですね。

弱点としては、挑発持ち相手には逆に起点にされてしまったり2択ゲーになった際読みはずした場合1匹完全にもっていかれてしまったりする点でしょうか。あとは受けにまわなければならないので急所にびくびくしなくちゃいけないというのもあります。

ただ、他のポケモンで挑発や拘り相手に守るでロックした後につなぐことによって安全に相手を処理できるので勝ち筋も作りやすいのではないでしょうか。

組み合わせで相性のいいポケモンといえばこのあたり。







基本的に挑発が使えるポケモンや積み技が使えるポケモン

ヘラクロスヒードランは状態異常(麻痺や眠りは知らない)技に強いという面で相性がいいといえます。ローブシンもいいかもしれません。

特にヒードランは挑発持ちか毒まもみがかで立場が逆になるのでおもしろいですね。



次使うパーティでは是非ソーナンスを使ってみたいと思ってます。

実のない文章ですがまぁブログってこんなもんですよね。

ということでまたノシ