再びマンダさんのお話

まず技構成について。

岩雪崩の枠に燕返しを入れたほうが汎用性が広がることに使っていて感づきました。

理由は明白、格闘相手への遂行(けん制?)技兼ウルガにも打点がもてるから

あと強いて言えば飛行技には結構一貫性があるということかな

ただ問題点としてHに振ってるウルガには確2になってしまうということ(珠を持った場合この問題は解決)

そして炎の体でやけどを負う可能性が出てきてしまうということがあげられます

しかしマンダを使うならやっぱりウルガだけじゃなくて格闘には勝てなくちゃいかんなあと思ったのと、やっぱ一貫性というのは負担をかける上で大事だなぁと感じたわけです

まあでも一回舞ってもブシンにはどうせ確2(珠だと乱1)だし積極的には繰り出せないというのがあるんでやっぱ岩雪崩の方がいいかもしんないw

要するにパーティと相談ってことです(この言葉便利よね^^)

びっくりするほど内容がないよう(。-`ω'-)


閑話休題。次に努力値

やっぱり意地っ張りASぶっぱでいいと思います。

カイリューより高いSを持ってるんだから生かさなきゃ意味がなく、舞わなくても負担をかけるならやっぱAないとだめだよな、ということで行き着きました。

耐久調整するなら竜舞やめてスカーフにしたほうが絶対いいです

スカーフなら流星群がメインになるだろうし、そうすればブシンにも打点もてるし

ただスカーフはやっぱりガブに持たせたいという人が多いと思うんでスカーフについてはまた今度考えますw



ちょっと触れちゃったけど持ち物について

持たせる候補としてヤチェ、スカーフ、命の珠、ジュエルがあげられると思います

個人的な印象としては、レーティングで使うならヤチェかスカーフ、大会等で使うなら
スカーフか珠、ジュエルという感じ

レーティングというのはなるべく勝率をあげるのが目標になるので中堅まで考えなきゃいけません

なんで事故をなるべく起こさないことが大切だと思います

その事故防止になるのが後出しした相手よりSが低く、次のターンにめざ氷打たれても舞える状況を作れるヤチェと、上からたたけるスカーフがいいと思います

逆に大会ではトレイン準拠であればほとんどがガチ相手になるはずなので行動は読みやすくなります

なので事故確率が減り、じゃあむしろ火力あげたりスカーフでたたきにいったほうがいいじゃんとなるわけです。

スカーフってやっぱかっこよくて強いんだね

すごく偉そうに書いたけどホント普通のことしか書いてなくてごめんなさい^q^



だらだらいっぱい書いたけど文章力個体値0の僕には価値のある文は書けなかったよ…

ここまで読んでしまった人に貴重な時間を使わせてしまったことに謝罪を申し上げて締めようと思います(´・ω・`)