久々の更新

すごい久しぶりの更新になってしまいました。

記事は更新してませんでしたがポケモンはやってましたよ(`・ω・´)

色々とシングルで迷走していたりイッシュダブルのWi-Fi大会に参加していたりしていました。

ということでざっと今まで使ってきたパーティを晒しておきます。細かくは書きません。



〜シングル1〜





なんか画像寄っちゃってますが許してくださいw

バンギランドにムドーハピを突っ込んだ形。バンギムドーの形にもなりました。

ハピ、バンギと格闘に薄くランドでは突破は難しいと考えエルレの投入となりました。

ラティオスは水ロトムを筆頭に相性補完的な役割。

正直あまり汎用性の高いPTを言えませんでした。理由として、まず受けループに対する有効打がないこと。バンギムドーへの圧力がほとんどかけられなかったこと。パルシェンに破られたらほとんどなにもできないこと。等々があげられます。

エルレ、ハピあたり違うポケモンに変えたりするとまた印象の変わるPTになるかもしれません。

ランドロスというポケモンは個人的に評価の高いポケモンなのでもう少し考えていきたいです。




〜シングル2〜



壁パが流行っていたので自分でも使ってみようと思って組んだPT。

CCSというオフの大会でカイリューのKPが1位と躍進していたのでその対策としてパルシェン。また、カイリューを自分でも使ってみるという流行にのっかりつつ対策をとるという形で考えていきました。

この2体と組むのに壁ロトムがすごく入れやすいと思ったのも壁パにした理由でもあります。

パルシェンを使う上で個人的に補完のしやすいフシギバナをいれ、雨相手にも対策をとれるようにしました。

このままではラティオスユキノオーが重かったのでバンギグロスを突っ込んで完成という感じです。

今回のバンギは全体的に中速以下の多いPTだったのでスカーフにしましたが、HD基調のステロ持ちのバンギにした方がエースであるパルシェンカイリューの抜き性能を高められるためいいかもしれません。

ロトムの壁は弱点のつかれにくいポケモンであるためすごく使いやすかったです。

弱点として一番目立ったのはグロスが重かったこと。




〜イッシュダブル〜

 


ダブル処女だったので全然何すればいいかわかりませんでしたw

なのでまあ地雷勢程度に慣れればいいと思い色々と偽装を施したスタンを目指しました。

まずエルフテラキの形になってますが袋叩きをしません。ムシャーナシビルドンと鈍足がそろってますがトリックルームしません。とこんな感じでよくわからないことやってましたw

多くは書きませんがボルトトルネに強いシビルドンはなかなかやるやつだということだけは書いておきましょう。

10戦ほどで飽きてしまったのでなんともいえませんが勝率は6割強でした。

たまには違うルールでやってみるのも面白いものですね。






とこんな感じでしょうか。色々と溜め込んでたので適当に書いてしまいましたが今後はもう少し更新頻度上げてちょいちょい独り言を書いていこうと思います。

とりあえず前に書いたヤドランの記事は完全に現環境に適していないので書き直したいところ。

それではまたノシ